UberEatsで牛丼を2つ頼んだら1つしか配達されなかった場合

雨なので出掛けるのが億劫だったので、UberEatsで牛丼が半額というのを見つけて注文した。しかし、2個注文したのに1個しか配達されなかった。

配達に来たUberEats配達員も「1つだけしか渡されなかったし」「あとで別の配達員が届けるんだと思います」とか言って対応してくれない……
そして、トラブルを問い合わせる窓口が分からない。配達パートナーがしらばっくれてバックレたらどうしようもないってことなのか、これ!?

ちょっと焦った。
凄く分かりにくかったのだが、アプリの問い合わせの中の1つの下の方にサポートの電話番号があったので、問い合わせた。
とりあえず1つ分の返金で解決するようだ。

まず、注文履歴から該当の注文を表示させる。

現在の注文に問題が起きたというのを選択する。

次に表示される画面には、注文の数や内容が間違って配達されたという項目が無い!

とりあえず、注文の状況を確認するというのを選択する。

すると、このようなヘルプ表示が出る。

ヘルプは役に立たないが、下の方にサポートセンターの電話番号が載っているので、そこに電話を掛けた。

サポートに電話して状況を説明したところ、1つ分をクレジットカードに返金してもらうことになった。
アプリのメニューからこういう場合にどうすればいいのか分かりにくい、という苦情も伝えた。

あと、送料分もクーポン(?)で返金となった。その送料のクーポンは期限がないのでいつ使ってもどの店の注文に使ってもよいとのこと。
しかし、その後、クーポンとかは送られてこない。どうなってるんだ……




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

3 × 3 =