昔のホームページの小ネタを blogに書き直す – その23

今週も、1つだけ、書き直しした。

ポケットミクを手に入れたので試してみる

あと少し書き直しが終わったら(というか全然終わりには遠いのだが、あと少し進んだら)、ホームページのtopのindexページと、小ネタページのindexページを書き直そうと思う。
特に後者は、JavaScriptでコードをがりがりと書いて、簡易的なblogみたいな仕組みで記事のデータベース代わりのデータからindexページを動的に生成していた。
Wordpressのblogに完全に移行してしまってからはもう古い小ネタは追加していないので、動的生成する意味が無くなってしまっている。
なので、静的なindexのページに戻してしまおうと思う。

あと、ホームページのtopについても、小ネタの最新記事を表示するのをやめてしまおうと思う。これもJavaScriptで書いて動的生成していたが、やめてしまってもいいだろう。

その代わりにblog側への導線/動線として、良く読まれた記事とか、お薦め記事とか、お薦めカテゴリーとかを置いておくのがいいかもしれない。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

− 4 = 4