階下からのタバコの煙への対策 2019 – その26

ホルムアルデヒド(HCHO)センサーと総揮発性有機化合物(TVOC)センサーをマイコンに繋いで24時間連続で記録(ログ)を取るのいうのを作った。
HCHOについてはもう作っていたのだけど、TVOCも追加して同時に記録できるようになった。
HCHOだけでも階下の喫煙による空気の汚染ははっきりと分かるのだが、TVOCも記録することでさらに確実になるだろうと思う。

できれば裁判を起こす前、去年のうちにここまでやっておきたかったのだが、できなかったことを悔やんでも仕方ない。

損害賠償請求の訴訟は、素人が書いた訴状に対して裁判所からダメだしが2度ほど来ていて、訴状補充書というので説明と追加したり、間違っている場所などを修正したりしている。なかなか裁判の開始に至らない。

そうこうしているうちに、もう2019年は半分終わってしまった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

52 + = 58