十割そば じゅうべえ に行ってきた

十割そば じゅうべえ に行ってきた。

七宝店に行った。本店は岐阜の笠松のほうにあるらしい

十割そばなのだけど、値段はお安くてびっくりした。

丸亀製麺みたいな感じで、調理場の前に並んでメニューを注文して先に進んで天ぷらなどを取って会計するシステムになっている。

冷やしぶっかけ並とかき揚げを食べた。(行ったのはちょっと前で、10%への増税前だったので)合計510円だった。

ふつうに美味しかった。(ふつう)

丸亀製麺とはじめとしたチェーン店のうどん店は近年だいぶレベルが高くなってきているのだが、チェーン店の蕎麦屋はあまりない。うどんと違って蕎麦はこういった形態の店で扱うのが難しいのだろう。(ゆで太郎は頑張っている思う。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

77 − 74 =