部屋の片づけ&携帯電脳博物館の準備2020 – その12

部屋の片づけをして、スペースを工面して、手持ちの携帯電脳(古いポケコンとかPDA)を棚卸しして、携帯電脳博物館として展示する準備をしてみようと考えている。

新型肺炎対策のため外出を自粛中で、部屋にこもっているのだが、どうも部屋の空気の汚染が最近酷いような気がする。ガスファンヒーターの関係でホースとかのトラブルかと思ったら、実は壁のガス口の部分からガス漏れしていた。

ガスを1ヶ月くらい吸引し続けてしまったようだ。その副作用なのか、化学物質過敏症が悪化してしまっている。特に香水の類いに非常に敏感になってしまっているようだ。部屋の中で他の部屋の香水らしき匂いというのが匂ったというのははじめてだ。

ガスは修理して貰ったのだが、その後は香水の匂いは感じなくなった。しかし、匂わないだけで過敏症の症状は続いている。

特に過敏症が酷かった先週と先々週、部屋の中で特に化学物質っぽい刺激臭を感じる場所というのを探していたのだが、ガス漏れのガスのせいだったっぽいので、ちょっと当てにならない。

部屋のレイアウトとかも、汚染の酷い場所に対策をしようと、寝床やいろいろと移動させていたのだけど、無駄だったようだ。

博物館的に使うスペースというのを考え直して、そちらに一時的に寝床を移していたのだが、ご破算で再度考え直しかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

× 2 = 14