からあげ専門店からやまに行ってきた

からあげ専門店からやまに行ってきた。

かつや等と同じアークランド系列のチェーン店で、愛知県内にも何カ所か店舗がある。
金山駅と荒子駅の中間の中川運河の西側の道路(環状線)沿いの太平通店に行った。

期間限定の極-きわみ-黒胡椒からあげというのが気になった。

メニューをチェック。

普通のからあげと合盛りというのもあったので、合盛り定食を注文した。

極-きわみ-黒胡椒からあげは、手羽先チェーン店の手羽先風の味付けのタレが掛かっている。
唐揚げ自体はプレーンの唐揚げと黒胡椒の唐揚げとは同じもののようだと思う。
ここの唐揚げは、鶏の皮が多めで衣も多めで胃に重たい感じ。これを4個さっぱりと食べるのには味付けやつけダレに工夫が必要だろう。
付いてきたタレは、ニンニク風味の極ダレと甘辛ダレの2種類だ。
他にもさわやかな風味の塩極ダレというのがあるらしいが、追加するには50円かかるようだ。今回はプレーンな唐揚げは2個だけなので、タレの追加は注文しなかった。

みそ汁はとろろ昆布入りで、ちょっとの違いなのだがうれしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

8 + 2 =