はね天に行ってきた (十割そば)

はね天に行ってきた。

十割そばと天丼の店だ。名古屋大須商店街にある。
スガキヤ系列の天ぷら店が閉店して、そのあとに出来た店だ。(天ぷら店の天ぷらスガキヤが出来たのは知っていたのでそのうち食べに行こうと思っていたのだが、その前に閉店してしまうとは。)
ちなみに、この店もスガキヤ系らしい。
気になったのでちょっと食べに行ってみた。

とり天そばが一押しっぽい。蕎麦大盛りで注文した。

十割の蕎麦はきれいに製麺された蕎麦でふつうに美味しい。
薬味によくある普通のワサビがついていなくて、代わりにワサビの粒入りのペースト状のものが添えられている。ちょっとマイルドだ。

とり天は鶏肉がやわらかくいい感じの天ぷらだ。カボチャ天とかもオマケに付いている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

× 2 = 2