十割蕎麦 美濃味匠に行ってきた

十割蕎麦 美濃味匠に行ってきた。

大曽根駅のμPLAT(ミュープラット)大曽根という駅ビルの商業施設の店だ。
最近オープンしたばかりだ。

メニューは蕎麦店なので、蕎麦がメインであとは丼物もある。

美濃味匠セットという、もり蕎麦とミニ丼のセットを注文した。開店セールで大盛り無料だったので、そば大盛りにした。

十割の蕎麦はきれいに製麺された蕎麦でふつうに美味しい。
ミニ丼は塩かきあげ丼にしたのだが、ミニ丼なのにかなりボリュームがある。かきあげといいつつ小さい天ぷらが沢山載せてあるタイプのかき揚げ丼だ。タマネギが多くてちょっと食べきれなくて残してしまった。

コロナウイルスによる新型肺炎が流行っているご時世なのだけど、密対策があまりできていない感じだった。
席数が少ないのに新規開店したばかりで混雑して捌ききれないという事情もあるのだろうが。

店のすぐ脇に喫煙室があり、そこに出入りする喫煙者がドアをあけて出てくるたびにちょっとタバコ臭いのが気になった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

1 + 7 =