サンサスきねうち十割そばを食べてみた

サンサスきねうち十割そばを食べてみた。常温で3ヶ月くらい置いておけるので便利だ。

業務スーパーのアミカで売っているのを見つけた。Amazonでも売っているようだ。

サンサス きねうち十割そば 麺のみ×36パック (Amazon)

袋に書いてある説明は、こんな感じだ。

見た目はスーパーなどで30円くらいで売っている蒸してある蕎麦の袋のやつに似ているのだが、蕎麦が少し太めだ。

袋の中身は、茹でる前は、このような状態だ。

ちょっとアルコールっぽい臭いがする。

茹でてみた。やはりちょっと太めの蕎麦だ。

食感は、弾力というかコシがあり食べ応えがある。蕎麦の味も良い。

乾麺よりも短時間で茹でられるので便利だ。
流水麺ほど手軽ではないけど、流水麺で十割蕎麦というのは存在しない。

常温で長期保存できるので、冷蔵庫を圧迫しないのが特に助かる。(小さい冷蔵庫を使っているので。)


さっそく追加でAmazonで箱買いした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

41 + = 43