facebookアカウントがなぜか無効になってしまってしばらく放置していたのだけど、復活ができなくてOculusと連動していたのも失ってしまったらしい

facebookアカウントがなぜか無効になってしまってしばらく放置していたのだけど、復活ができなくてOculusと連動していたのも失ってしまったらしい。

だいぶ前にfacebookアカウントを試しに作ってみた。
特に活用するわけではなく、自分のこのblogのハードやソフトの開発系の情報のリンクを1年に1回くらいの頻度で貼り付けていた。

去年、なぜかいきなりfacebookアカウントが停止されてしまった。そして、それを通知するメールが来ていた。
英語で書いてあるメールで、あとで読んで対処しようと(忙しかったので)ちょっと放置していた。

そうしたら運悪くたまたまPCのトラブルでメールを失ってしまった。
facebookのアカウントについては、特に消えてしまっても困ることはないので、メールのことと一緒にすっかり忘れてしまっていた。
また情弱なやらかしをしてしまった。

今週になってOculusの新型HMDのOculus Quest2が発表され、入手しようと思った。
そして、Oculusのサイトでfacebookアカウントを使ってサインインをするようにしていたのをいまさら思い出した。

無効になってしまったfacebookアカウントの復活ができないか試してみたのだが、駄目だった。
そして、Oculusのサイトにもサインインができない状態に陥ってしまった。

仕方がないので、とりあえずfacebookアカウントを作り直して、それを使ってOculusにも連動させて新規アカウントとして登録しなおした。
前にOculusで購入したソフトやハードの履歴は消えてしまった。ソフトはほとんど買っていなかったはずなので、ハードを購入した履歴が消えただけで済んだようだ。


追記

新規のアカウントが1週間もしないうちにまた無効にされてしまった。
今度は忘れないうちに異議申し立ての手続きをした。しかし、数日待っても解除されない。
facebookアカウントがないと、せっかく注文したOculus Quest2が届いても使えないのでは? と、ちょっと焦ってきた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

97 − = 94