リング型ワイヤレスマウス「Loop Pointer」

リング型ワイヤレスマウス「Loop Pointer」というのを持っていたのだった。
Rimg0001
指輪型のワイヤレスマウスとか前にそういうのを買ってなかったかな? とか思って探したらこれが出てきた。

Rimg0002
デザイン的には奇抜でイケてると思う。
空中で使うマウスのデザインは、Wiiリモコン/TVリモコンみたいにとりあえず手に取り易い感じにするか、手に握って安定しやすいように拳銃型やWiiリモコン用のヌンチャクみたいにするか2つの方向性があるようだ。
Loopの場合は拳銃型のデザインのアレンジだけど、拳銃っぽさをまったく感じさせないで手に取りやすいいいデザインだと思う。

指輪型マウスって、どこかから出てなかったっけ? というので探してみたら、こんなものもあるようだ。
サンワダイレクト リングマウス 指マウス 指輪の形のワイヤレスマウス 400-MA031 サンワダイレクト(Amazon)

Oculus Riftと組み合わせて使うなら、別に指輪型デバイスRingでなくても、こういう小型の空中で使うマウスでもいいのではないかと思った。
(あと、Oculus RiftとWiiリモコンの組み合わせも悪くない気がするが、あまり使っている人はいないようだ。)




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

+ 55 = 56