電動キックボードを手に入れた

電動キックボードを手に入れた。

電動キックボードの公道走行が解禁されるなら買ってもいいかなあ?とか思ったので。
(2021年4月現在) 公道走行が解禁されるという案が出ているらしい。
電動キックボード、時速15キロ以下免許不要 規制緩和案
公道走行可能なのは、時速15km/hに制限されている必要があるようだ。だが、実際には外観では区別が付かないし、ゆっくり走っている分には取り締まられたりはしなさそうな気がする。
(あるいは、自分で改造して時速15km/hのリミッターを付けるとか可能だろうか?)

MEGAWHEELS 電動キックボード キックスクーター 3段階調節可能 大人用 子供用 折り畳み式 最高時速23キロ 持ち運び便利 誕生日プレゼント2色 【PSE規格品】 (Amazon)

折り畳んで運ぶことができる。

河原に持ってきた。ここなら公道ではないので、乗っても問題ないだろう。


500メートルくらい乗ってみた。

速度は時速15km/h以上は出てそうだ。アクセルレバーをフルに押し込めないように改造したら、速度リミッターの代わりになりそうな気がする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

79 − = 78