ホワイト餃子に行ってきた

ホワイト餃子に行ってきた。

肉まんのような餃子の店だ。名古屋の植田店のほうに行ってみた。

焼き餃子と拌餃子を注文した。

焼き餃子。餃子というより包子みたいな感じ。

焼き餃子は揚げ焼きになっていて、表面がカリカリして中はふかふかでボリュームがある。

拌餃子は、ぱんぎょうざと読むらしい。水餃子だ。

しっかり撹拌して、タレと油をがっつり絡めて食べる。

水餃子は茹でであるので もちもちで普通のよりもさらにボリューム感がある。

今回は蒸し餃子は注文しなかったが、ふかした肉まんみたいな感じになるのではないかと思う。ポン酢であっさりと食べるのが推奨らしい。

今度また来たら蒸し餃子も食べてみようと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

2 × = 12