航空館boonに行ってきた

航空館boonに行ってきた。

小牧の名古屋空港のすぐ脇にある小さな航空博物館だ。

入館して見学する。見学無料だ。

ちょっと大きな体育館くらいの大きさの建物の中に、飛行機1機とヘリコプター1機が展示してある。

エンジンの展示。

スカイライブラリー。

ヘリコプターのエンジンとか。

ヘリコプター。

MU-2。

その他の展示。

SSTの模型。

スペースプレーンの模型。

MU-2のフライトシミュレーター。

難しい。


科学実験のコーナー。

見学終了した。

あいち航空ミュージアムというのが2017年にすぐ近くにできたので、こちらの航空館boonはもうあまり流行っていないようだ。(統合してしまえばとか思うのだが、そうしないのにはなにか事情があるのだろう。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

− 4 = 4