奈良県のイモ山公園エコパーク21に行ってきた

奈良県のイモ山公園エコパーク21に行ってきた。
(水族館に行ったメモ:シリーズ その248)

奈良県の生駒の近くにある公園だ。ミニ水族館的な水槽展示があるらしいので行ってみた。

大阪に出かけたついでに、立ち寄った。

近鉄で、生駒駅で乗り換えて 1駅先の白庭台駅に行く。

生駒駅で、近鉄から近鉄に乗り換えるのに改札のある乗り換えだと気がつかなくて乗り換えで迷ってしまった。

13:18、白庭台駅に着いた。乗り換えで迷ったせいで電車を1本逃してしまったので、ちょっと到着が遅くなってしまった。

駅からはバスで途中まで行けるのだが、到着の時間が遅れてしまったのでバスの時間も逃してしまった。
仕方がないので、歩いて行く。

駅からは、最初は下り坂になっていて、途中から急な上り坂になる。

坂の上から見下ろすとこんな感じだ。

エコパークの入口に到着したが、管理棟のエコパーク21はもう少しだけ道路を行った先に入口がある。

エコパーク21に到着。駅から徒歩で20分だった。

建物の前に池がある。ビオトープらしい。

建物の入口から入る。

入口の付近と、その先に小さい水槽がいくつか置いてあった。

カワバタモロコだ。

その先にあった水槽。

さらに奥のほうに行くと、壁面に水槽がある。

一番左側の水槽は、カワバタモロコ等の水槽だ。


左から2つめの水槽。


3つめの水槽。

4つ目の一番右側の水槽は稼働してなくて、水が無かった。

一通り見学した。

駅まで歩いて帰るのだが、途中の坂を降りたところにバス停があり、マクドナルドとバーミヤンがある。

バーミヤンでちょっと遅めの昼食を食べて、バスを待って、バスで白庭台駅に戻った。

このあとは、近鉄郡山駅まで行き、金魚ストリートとかを見学する
つづく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

× 8 = 40