au版iPhone 5c(iOS 8)で、au系MVNO SIMが使えるプロファイルを試した

au版iPhone 5c(iOS 8)で、au系MVNO SIMが使えるプロファイルを試した。

au系MVNO SIMが使えるプロファイルというのが最近ちょっと話題になっている。
iOS端末でKDDI系MVNOが利用可能になるAPN構成プロファイルの公開 BLOGRAM
てくろぐ APN構成プロファイルの変更でiPhone・iPadの通信が安定?
Rimg0001

実際にmineo SIMで試してみたが、最初はうまく繋がらなかった。
Rimg0001-
圏外にならずにキャリアの電波は掴むのだけど、データ通信ができていない感じだ。

直前にDTI ServersMan SIMのプロファイルは削除したのだけど、データ通信を3Gに限定するために4Gをオフに設定してあったのを思い出した。mineo SIMは3Gデータ通信ができないので、それで繋がらないのだろう。
しかし、設定で4Gをオンにしても繋がるようにならない。

電源を一旦切って、起動し直したら一瞬だけ4Gで繋がるようになった。
Rimg0001-2
しかしすぐにアンテナピクト表示が「1x」になって、データ通信ができなくなってしまう。
やはり不安定なようで、現状、実用にはならない気がする。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

61 + = 71