プレステ4のHDDがもう一杯になってしまった

プレステ4のHDDがもう一杯になってしまった。HDDというかSSHDだけど。

3月末に購入してすぐに1TBのSSHDに換装して増量しておいたのだけど、3ヶ月半で一杯になってしまった。
なぜかPSストアでダウンロード購入したゲームソフトがダウンロードエラーになって、なぜだろうか?と調べたら、ストレージが一杯になっていたのだった。
Rimg0003
ダウンロードできませんでした。としか表示されなくて原因が分かりにくい。

ストレージの中の使用量をチェックしてみた。
Rimg0004
1番目は、Battlefield4の63GBだ。ディスク版よりもダウンロード版がセール価格で安かったのでダウンロード購入したのだけど、ディスク版の全部の容量が必要になるから容量食いだ。

2番目は、Assassin’s Creed Unityだ。これはディスク版を買ったのだけど、非常にバグが多くて巨大パッチが配信されたため、こんなに沢山の容量が必要になっている。

3番目、4番目のNBA 2K14とPsychoBreakもディスク版だ。HDD(SSHD)へゲームディスクからインストールされるデータが大きいようだ。

5番目、6番目はDC Universe OnlineとWarframeというダウンロード版ゲームだ。この2つを消去した。
しかし、焼け石に水だ。

ゲームの進行途中のセーブデータだけ残して、ゲームディスクからのインストールデータやアップデートデータのみを一時的に消去したいのだけど、できないのかなあ?




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

8 × = 56