自炊ごはん&カレー

自炊をはじめてから、ごはん&カレーという手抜きな食事が多い。

ごはんを炊くのに炊飯器を新調した。(Amazonでセールのときに2万数百円で購入)
Img_3161
【Amazon.co.jp限定】 ZOJIRUSHI 圧力IH炊飯ジャー【極め5.5合炊き】 メタリックブラウン NP-ND10AZ-TC(Amazon)

Img_3162
いい感じにごはんを炊くことができている。しかも保温機能も付いている。

十数年前に自炊をしていたころ古い保温機能がない小型の炊飯器を使っていた。
デザイン的にはこんな感じの電気炊飯器でもう少しだけ小型で新しい感じのものだった。
すこし昔のくらし 電気炊飯器
十数年ぶりに引っ張り出して使ってみたのだけどやはり少ししか炊けないとか保温ができないというのは使い勝手が良くない。
この間、上記の新しい炊飯器を買ったときに、古いものを捨ててしまった。
保温機能がついていたら、保温調理に使うなどの使い道があったのかもしれないが。

電子レンジで少量のごはんを炊くというのをしばらく試していたのだけど、これもすっかりやらなくなってしまった。

(Amazonのほしいものリストで、お米とかレトルトカレーを頂いたので、ありがたく頂いています。)
Img_3163




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

87 + = 93