喫茶ツヅキに行ってきた (巨大ウィンナーコーヒーを飲んだ/食べた)

喫茶ツヅキに行ってきた。

名古屋駅からかなり西のほうにあり、地下鉄で太閤通駅まで行き、西に徒歩10分くらいの場所にある。(太閤通駅は、以前は中村区役所駅という名前だった場所だ。)

ビルの横のほうから2Fに上がっていく。

脚立に乗って天井近くからカフェオレを入れる「天井落とし」というのが名物なのだそうだ。

行列ができていて、少し並んで待って入店した。

コーヒーはいろいろな種類を注文できる。

もう1つの名物の巨大ウインナーコーヒーを注文した。

わかってはいたのだが、クリームが多すぎる。
何か他のフルーツとかのフードメニューを一緒に注文するべきだったようだ。


近くの席では天井落としとやっていた。

脚立の上にまたがっているのが現場猫案件っぽい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

+ 28 = 38