きしめん亭エスカ店に行ってきた (きしめんを食べた) 【なごやめし】

きしめん亭エスカ店に行ってきた。

地下鉄桜通線の改札を出て地下の連絡通路でエスカに行くことができる。
太閤通口の出口から出る。

改札を抜けたら13番出口のほうに向かって歩いていって、エスカと書いてある案内表示に従って連絡通路に行く。すぐ先でESCA MAIN GATEと書かれた場所に出る。


きしめん亭に着いた。10:50頃で11時の開店前なのだけど、もう人が並んでる。

ちょっと待って店内に案内された。

メニューには赤つゆと白つゆのきしめんがある。

赤つゆの、普通のきしめんを注文した。
高さが高いどんぶりで出てくる。(写真の左側は天かすだ。)

オーソドックスな8mmくらいの幅の麺だ。
ダシは味がちょっと薄め。天かすが好きなだけ入れられるのがちょっと嬉しい。残ったつゆに天かすを入れて食べた。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

24 − 14 =