生かぬれというのを食べてみた

生かぬれというのを食べてみた。

カヌレというのはフランスの焼き菓子だ。
カヌレ – Wikipedia
外側がかりっと焼いてある状態で、中がしっとりしているのがカヌレの特徴だ。

生かぬれの場合、中心部分がドーナツのように穴があいている。

ドーナツっぽいのかと思ったら、ちょっともちっとしたパン生地だ。
もっちり系のドーナツというとポンデリングというのがあるのだが、これはそこまでもっちりしていない。

表面に固まった砂糖の薄い層がある。だが、かりっとという程ではない。

あまりカヌレ感がないパンだった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

16 − = 8