ダイソーの野菜シートというのを食べてみた

ダイソーの野菜シートというのを食べてみた。(ちょっと前に食べたのだが、blogに書き忘れていた。)

シート状に加工された野菜だ。

カットして、キャラ弁に使うとかの用途がメインらしい。

海苔みたいに何か巻いて使えるのではないかと思ったので、買って試してみた。


サツマイモのシートでサツマイモのサラダを巻いてみた。

海苔みたいな柔らかさが足りなくて、ぱりぱりで、巻くと割れてしまう。

ほうれん草のシートをラーメンに海苔の代わりに使ってみた。

ほうれん草の風味がしておもしろい。

保存期間が長いので、買い置きの野菜系のトッピング用としてストックしておくとよいかもしれない。
野菜なのに保存期間2年間!? 防災食にもオススメの折り紙のような「やさいシート」とは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

4 × 3 =