大豆肉のジャーキーとカルパスを食べてみた – 代用肉その66

大豆肉のジャーキーとカルパスを食べてみた。

カバヤのソイジャーキーと、なとりのスモークカルパスだ。

ジャーキーは前に食べた大豆”砂ぎも”に似た食感で弾力がある。おいしい。

カルパスはちょっと肉の旨味とような味が薄い。香辛料の味がついているのだが誤魔化し切れてない感じ。


ドンキのビーフストロガノフ風ジャーキーというのを見かけたので、これも食べてみた。

ビーフっぽい味がするが、味は薄め。
ビーフジャーキーではなくビーフストロガノフという名前が大きく書いてあるパッケージだ。ジャーキー感がちょっと弱い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

+ 46 = 47