透明プリン?を食べてみた

透明プリン?を食べてみた。
コンビニのファミリーマートで限定販売されているプリン風のスイーツだ。
噂の「透明プリン」、見た目全振りの面白スイーツかと思いきや…想像を超えた味わいだった – Togetter [トゥギャッター]

透明のゼリーみたいなものがカップに入っている。銀色の小袋はカラメルソースらしい。

カラメルソースをかけてみた。これも透明なので、写真ではかけたのが分からない。

食べてみた。

食感は水信玄餅みたいな非常に柔らかくて弾力があるゼリーみたいな感じだ。
味は、プリンの香料を入れて強引にプリン味にしたゼリーという感じ。
甘さが過剰に甘い。プッチンプリンとかのプリンと比べて数倍甘いと思う。


ちょっと前に透明の紅茶や透明のコーヒーというフレーバー水が売っていたのだが、それと同様な方法で作った透明なミルクセーキのフレーバー付きの水をアガーで固めるとこんなふうに透明のプリンになるのだと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

7 + 2 =