Galaxy Note 3 SCL22(au版, Android 5.0)が、mineo SIMで急に通信できなくなった

Galaxy Note 3 SCL22(au版, Android 5.0)が、mineo SIM(au版)で急に通信できなくなった。

先月(9月)の中旬にAndroid 5.0へのアップデートのOTAが来て、アップデートしたときには通信できていた
この2~3日の間に急に通信ができなくなってしまった。原因不明だ。困った。

最初は、SIMが死んでしまったのかという疑いがあり、mineo SIMをGalaxy Note 3から抜いてiPad mini 2(SIMロックフリー版)に挿してみたのだけど、iPad mini 2ではちゃんとLTEで通信することができた。SIM自体は生きている。

Android 5.0にアップデートしたせいだろうか? もう2週間以上使っていて、正常に動いていたのでアップデートのせいだとは考えにくい。

一応、電源を入れ直したり、SIMの挿し直しをしたり、APNの設定をやり直したりしてみた。
APNの設定以外の方法でAndroid 5.0から設定できるようになったCPA接続設定というのも試してみた。
Rimg0001
Rimg0002
しかし、それでもうまくいかない。

あとはGalaxy Note 3 SCL22の故障くらいしか考えられないが、どうやってそれを検証したらいいだろうか?


追記
mineo SIMを解約し、Galaxy Note 3 SCL22も中古屋で処分してしまった。
結局、原因は分からずじまいだった。
mineo SIM(au版)は、手を出したのは失敗で、お金と時間をだいぶ無駄にさせられた。
iPhone 5c(au版)で使うはずが、iOSアップデート後にまったく使えなくなったのが最初の躓きだった。
違約金が発生するのですぐには解約できず、しかたがないのでau版のGalaxy Note 3の白ロムを買って使っていたのだったが、結局それもうまく動かなくなってしまった。
違約金が発生する期間が過ぎたので、ようやく解約することができた。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

15 − 11 =