iPad mini Retina(iPad mini 2)のバッテリーが劣化したので、バッテリー付きジャケットを探してみた

iPad mini Retina(iPad mini 2)のバッテリーが劣化したので、バッテリー付きジャケットを探してみた。

最初は安くバッテリーを交換してくれる修理業者を探して行ってみたのだけど、iPhoneのバッテリー交換はやっているが、iPadは受け付けていないのだそうだ。

バッテリー付きのジャケットを探したのだけど、もう品切れで売っていない製品ばかりだった。3Gルーター付きのバッテリー内蔵ジャケットの品切れの店が多かったが、なんとか1個だけ入手することができた。
Rimg0001
【OTAO】Apple iPad mini / mini Retina Wi-Fi版専用・3Gルーター/バッテリー搭載多機能ケース・WIFI PARTNER [並行輸入品]

Rimg0003
Rimg0005
Rimg0004
取り付けるとかなり重くなる。
フタの部分はマグネットとか無く、閉じたときの自動スリープにも対応していない。
自分でマグネットを埋め込むか。

モデム機能はまだ試していない。余っているSIMを入れて試してみる予定だ。
Rimg0007
FREETELのfor iPhoneプランのSIMを契約している。まだ使ってないが。
基本料金が安いので、普段はDMM mobileのMVNO SIMのシェアSIMをiPad mini 2本体に入れて使っていて、もしチャージが切れたりしたときなど非常時の予備として使おうと思う。

セルラーモデルでないiPadや、iPod touchに使うモデムとかもっと出てきていいと思う。
昔、iPod touchをiPhone化するApple Peelというジャケットケースが出ていた。
ジャケット型ではないけど、最近はこんなのもあるらしい。
iPhoneをデュアルSIM化するBluetoothデバイス「PIECE」–iPod touchにも対応 – CNET Japan
単純に2枚のSIMを使いたいだけなら、Dual SIMアダプタというものもあるが、最近の機種で使えるのだろうか?
iPadでDual-SIMアダプタを使って2枚のSIMを切り替えて使う
iPhoneでDual-SIMアダプタを使って2枚のSIMを切り替えて使う


追記
iPhoneの純正のバッテリー内蔵ジャケットが出ているらしい。
iPhoneバッテリーケースがこんな形になったのは、深いワケがあった!
純正でiPad mini用のを出してくれないかなあ。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

43 − = 37