iPod touchをiPhone化するApple Peelというジャケットケース

iPod touchをiPhone化するApple Peelというジャケットケースがあった。
Apple Peelのバージョンには初代と520と530というのがあるようだが、Apple Peel 520の中にも更にいくつか派生品があるみたいだ。
自分が入手したのはApple Peel 520のおそらく初期品なのだけど、説明書が中国語で使い方がさっぱり分からない。
Img_3087
Apple Peel 520と、手持ちのiPod touch(初代から第5世代まで)

Img_3095
構造は、このようにiPod touchを入れるジャケットの形になっている。
Img_3096

Img_3088
とりあえず、JailbreakしたiPod touchに取り付けてみた。
Img_3091
ちなみにiPod touchのiOSのバージョンは2.02でJailbreakしている。
Img_3092

取り付けたから自動でアプリが入るわけでは無いので、このままでは通話とかネットに繋いだりはできなさそうだ。

参考になりそうな記事があるかどうか探してみたけど、あまり見つからなかった。
iPodtouchがiPhoneになる「Apple peel」を試してみた Cyber-funakoshi
『iPod touch』を『iPhone』にしちゃうアダプター「マジで電話とメールが使えるようになった!」 ロケットニュース24
今度こそiPod touchがiPhone化、第2世代の「Apple Peel 520」登場で通話もデータ通信も可能に – GIGAZINE
iPod touch 4th genをiPhoneにするガジェット Apple Peel 520 2nd
Apple Peel 530

この筐体だけ利用してウィルコムのPHSモジュール「W-SIM」を使ってiPod touchをiPhone化改造するというのを自分でやってみたかったのだが、結局W-SIMでの通話できる回路は完成せず、やらずじまいで終わってしまった。
「W-SIMフリークス」~W-SIM(PHSコアモジュール)の解析や応用回路製作 – その3

iPod touchとW-SIMでデータ通信はnoviという方が実現していて、自分でも回路を組み立てるのは簡単に出来そうだったが、これも結局自分では作らずじまいで終わってしまった。
ウィルコム「W-SIM」をアップル「iPod touch」に接続して通信している人が!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

+ 87 = 97