iPhone 3Gのバッテリーが膨らんだ故障を修理してみる(今更)

iPhone 3Gのバッテリーが膨らんだ故障を修理してみる。
Img_3076
いわゆる「はまぐり」と呼ばれる状態になっている。
iPhone分解用の工具を前に買ってあったので、これを使って分解する。
No brand セカンドショップ iPhone5/4S/4用 修理 分解 工具 星型ドライバー スクレイパー ネジ台座セット(Amazon)

Img_3077

分解&電池交換の手順は、このあたりを参考にした。
iPhoneを開けてみよう(iPhone 分解 電池交換 +αの巻) – wrap your troubles in dreams

最初に画面部分をこじ開ける。
Img_3078

ネジを外してメイン基板を取り外したところ。膨らんだ電池パックが見える。
Img_3079

Img_3080
電池パックを取り外して、交換用の互換品の電池パックと取り替える。
iPhone3G/8GB/16GBの 対応バッテリー (616-0366-BR)
Img_3081

再度組み立てたところ。基板が曲がってしまったため、液晶が少し浮き上がってしまっている。
Img_3083
そのため、液晶表示が少し乱れてしまう。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

1 + = 3