PHILIPSヌードルメーカーで生八つ橋を作れるか

PHILIPSヌードルメーカーで生八つ橋を作れるか、試してみた。(※この写真はヌードルメーカー無しで作った時のもの)
Rimg0007

材料は上新粉と白玉粉とシナモンと砂糖。そして餡子。
Rimg0003
Rimg0004

生地の材料を混ぜて、電子レンジで加熱。(生地の素を作るのにはヌードルメーカーは使わない)
Rimg0005

ヌードルメーカーで餃子の皮を作った時のようにシート状にしようとしたのだけど、生地の粘りが強すぎてヌードルメーカー内部に貼り付いてしまい、うまく製麺できない。
なんとか製麺口から出てきた分も柔らかすぎてすぐに生地がくっついて団子状になってしまう。
ヌードルメーカーではうまくできなかった。
Rimg0006
とりあえず、残骸にはきな粉を打ち粉風にまぶした後、餡子を付けて食べた。
味は普通に生八つ橋だ。

ヌードルメーカー内に貼り付いていた残りの生地を取り出して、手作業でシート状に延ばして四角くカットした。
Rimg0007
少し不格好だが、生八つ橋になった。

結局、今回ヌードルメーカーは役に立たなかった。

あらかじめ加熱した生地というのが難しいようだ。
かといって、加熱しないで生地を作ってシート状にしてから蒸したりして加熱するというのも難しそうだ。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

+ 12 = 16