腕時計型マイコン開発キットeZ430-Chronos

腕時計型マイコン開発キットeZ430-Chronosというのを前に購入していた。
Rimg0002
TexasInstruments製の省電力マイコンeZ430が載った、純正の開発キットだ。
マイコン以外に、無線機能と加速度センサーや温度センサーや気圧センサーが内蔵されている。
省電力なので、時計としてだけ動かしているとかなり電池が保つらしい。
活動量計のようなものを作れそうだ。

NIKEのリストバンド活動量計のFuelbandを分解して、マイコンを書き換えして遊べないかと思ったけど、Fuelbandは電池の保ちが悪い。
それだったら、このTIのeZ430-Chronosを使った方がよさそうだ。

ただし、無線機能は技適の問題があるので、電波を出さない使い方でなければならない。
そうするとデータをPCに取り出したりできないので、あまり面白くないのかも。
技適が通ったこういう開発キットがあると良かったのに。
スタンドアローンで動かせるものというと、7セグ液晶表示しかないのだけど、何かゲームなどを作れないだろうか。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

5 + 5 =