iPhone用のゲームグリップを付けてみた

iPhone用のゲームグリップというのを今回iPhone 4を買うよりだいぶ前に買っていた。
Img_3067
先週iPhone 4を入手したので、あらかじめ買ってあったのに積んだままになっていた機器を発掘してたらこんなものまで出てきた。いまさらだけど、とりあえず付けてみる。

Img_3066
グリップがあるので、ゲーム用に持ちやすくなった。
iPhone 3GSまではジャイロセンサーが無かったが、iPhone 4からジャイロセンサーが付いたのでiPhone本体をハンドル代わりに使うレースゲームが出てくるだろうということで、このゲーム用グリップを買っていた。
このあたりの記事を見て買ったのだと思う。
iPhone 4はゲーム機だ!というアナタのための最高のアシストアイテム「iPhone4シリコンゲームグリップ」【キワモノガジェット通信】

iPhoneのゲームコントローラーといえば、MOGAとかのiPhoneに外付けするゲームパッドがいくつか出てきている。
Android版のMOGAは買って見たのだが、あまり気に入らなかったのでiPhone版MOGAは買っていない。(iPhone 4をiOS7にアップデートしないので、そもそもゲームパッドAPIが使えないというのもある)
Androidな携帯ゲーム機(Sony機やNVIDIA SHIELD,MOGAなど)

(追記)
吸盤で貼り付けるタイプのiPad用のゲームパッドもあるのだが、iPhone 4にはちょっと大きすぎる。
Img_3097




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

− 2 = 3