カップヌードルの謎肉を使って謎肉丼(台湾丼風)を作ってみた

カップヌードルの謎肉を使って謎肉丼(台湾丼風)を作ってみた。

謎肉を使った料理を作ったという記事を見て、自分でも何か作ってみたくなった。
カップヌードルの「謎肉」で謎の肉料理を作る – デイリーポータルZ:@nifty
それで作ってみたのが台湾丼(台湾まぜそば風のピリ辛の挽肉をトッピングした丼)だ。
rimg0007

謎肉と、台湾丼の素を使う。
rimg0004

謎肉は、謝肉祭から取り出した。
rimg0002

まず、謎肉(カップ麺2つ分)をお湯に1分ほど浸ける。
あとは普通の挽肉の代わりに台湾丼の素で味付けして、もやしとニラを炒めたものと混ぜて少し加熱したら丼のご飯にかける。
最後に生卵の黄身をトッピングして完成。
rimg0007

味は、基本的には台湾丼の素を使っているので大きく外れてはいないのだが、ちょっと謎肉が塩辛くて味付けが濃すぎた。
カップラーメンとして食べるときに謎肉はそんなに塩辛いとは感じないと思うのだけど、不思議だ。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

88 − 83 =