Kindleのアップデートで高速ページ送りができるようになった (対象機種がよく分からないので調べた)

Kindleのアップデートでマンガの高速ページ送り(動画)ができるようになるのだが、その対象機種がよく分からないので調べた。

自分は結構な台数のKindleを持っている。
そのうちアメリカAmazon.comで売っていたUS版や国際版は、今回のアップデートに関係ない。
・第1世代Kindle US版 Model no. D00111
・第2世代Kindle 通称Kindle2 US版 Model no. D00511
・第3世代Kindle (Kindle Keyboardに改称) Model No. D00901 白と黒の2台持ってる
( 第4世代は買いそびれた )

第5世代のKindle Papewrwhiteの初代から日本版が発売開始されている。(Paperwhiteでない方のKindle5は日本版が出ていない)
・(第5世代)Kindle Paperwhite 2012 Model No. EY21
残念ながら第5世代は高速ページ送り機能アップデートの対象外だ。日本発売記念で飛びついて買ってしまったのだけど、もうこの機種には最新機能は来ないと思うと寂しい。
rimg0001
写真は、左からKindle Paperwhite 2012、Kindle 2014、Kindle Paperwhite 2013。

第6世代のKindleは、Kindle Paperwhite 2013(通称 Kindle Paperwhite2)が出ている。
自分は買わなかったので持っていない。この機種から高速ページ送り機能のアップデート対象らしい。

第7世代のKindle
・(第7世代) Kindle 2014(通称Kindle7) Model No. WP63GW
この機種は高速ページ送り機能アップデートの対象なので、アップデートをした。
・(第7世代) Kindle Paperwhite 2015(通称 Kindle Paperwhite3) Model No. DP75SDI
これも高速ページ送り機能のアップデートの対象なので、アップデートした。
自分は買ってないのだが Kindle Voyageも第7世代だ。
KindleやKindle Paperwhiteはちょっと品名が紛らわしくて、自分の持っているモデルがどれなのか分かりにくい。

第8世代のKindle
Kindle 2016(通称Kindle8)とKindle PaperwhiteマンガモデルとKindle Oasisが出ているが、自分は買っていない。
Kindle Paperwhiteマンガモデルは出荷時から高速ページ送り機能が入っている。
その他の2機種も当然 アップデートで高速ページ送り機能が提供されている。


Kindle Paperwhite 32GB、マンガモデル、Wi-Fi 、ブラック(Amazon)




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

9 × 1 =