簡易HMD、スマホDEヴァーチャル3Dゴーグルを手に入れた

簡易HMD、スマホDEヴァーチャル3Dゴーグルを手に入れた。
サンコーレアモノショップという会社が出している。
サンコーレアモノショップ、手持ちのスマートフォンで映像を3Dで楽しめる汎用VRヘッドセット「スマホDEヴァーチャル3Dゴーグル」を発売
Rimg0002
サンコー スマホDEヴァーチャル3Dゴーグル ※簡易日本語説明書付き VR3DHM5K(Amazon)

Cardboard互換品として使おうとすると磁石のスライド機構が付いていないので、その部分を自作して後付けで作ればいけるのかもしれない。

とりあえずは無改造でこのまま3D動画プレイヤーとして使う。
Galaxy Note 3がぎりぎり収まるので、Galaxy Note 3に3D映画の動画ファイルを入れて再生してみた。
動画は1920×680という解像度にリサイズした。(1920×1280の動画の上下に300ずつ黒枠を入れた)
Rimg0007
いい感じに3D映画を鑑賞することができた。

難点は、覗き込み部分のガワの部分の幅が狭いので、大きめのメガネをしていると干渉して覗けないというのがある。
Cardboardも同様に狭くてメガネがつっかえて困ったのだけど、そちらはダンボール製なのでちょっと切って加工して調節するのはそれほど難しくない。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

22 + = 32