完全食パスタを食べてみた

完全食パスタを食べてみた。

完全な栄養を含んだパスタというのが流行っているらしい。
主食2.0:「完全栄養生パスタ」は「忙しくてもちゃんと食べる」を実現するか|WIRED.jp

BASE PASTAというのを買って食べてみた。

ベースフード 完全栄養パスタ BASE PASTA 145g(Amazon)


原料は、全粒粉小麦粉や餅米、ビール酵母、チアシードなどから作られている。

茹でてみた。

見た目は太めの蕎麦に似ている。
色は野菜を練り込んだ変わりパスタみたいだ。所々、チアシードの黒い粒が見えている。

ミートソースで食べた。
食感は普通の生パスタっぽい感じだが、弾力が強め。味は普通だ。

毎日食べるには、値段が高くて厳しい。
完全食COMPを入れたパスタというのも作ってみたりしたが、こちらはあまりうまくいっていない。
COMP自体あまり安くないという問題もある。


このあたりの有機全粒粉パスタと、組み合わせるパスタソース側に栄養バランスができるような工夫をすれば同じようなパスタ食が安くできそうな気がする。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

× 4 = 8