Galaxy Tab S用自作HMDのレンズの改良

Galaxy Tab S用自作HMDのレンズの改良をした。
Rimg0001
Rimg0002
先日作った物は、レンズの径が少し小さくてHMD内の画像全体がレンズ越しに見える範囲にちゃんと入っていなかった。

そこで100円ショップのダイソーで一番大きな虫眼鏡を使ってみた。
Rimg0003
元のレンズでもそれなりに径が大きいのだけど、画面の面積の大きなタブレットで使うにはちょっと足りなかった。

レンズの中心から外れた部分を使っているからだ。
レンズの真ん中から片側の半分しか使っていない。
レンズの中心から外れた部分を使う理由については、後の記事で書く予定




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

+ 21 = 29