くら寿司のしゃり抜きの寿司を食べてきた

くら寿司のしゃり抜きの寿司を食べてきた。

糖質オフのシリーズで、握り寿司のは「シャリ野菜」と呼ばれているらしい。


しゃりの飯の代わりに大根が使われている。
大根は刺身のツマみたいなものかと思ったら、ツマよりもだいぶ太めに長細く切ってある。
ちょっと短めだがベジタブルヌードルの一種だと思う。
大根自体に寿司酢のようなちょっと酸味のある味が付いている。
ドレッシング的なものを掛けてあるのでは無くて、寿司酢っぽい液で浅漬け風にしてあるのではないだろうか。

くら寿司のすべての握り寿司がしゃり抜きにできるわけではなく、ビントロとエビだけしか無い。

カルパッチョとして食べられる魚なら他にも色々と合いそうな気がする。
自由に注文できると良かったのに、と思った。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

82 − 75 =