名古屋の焼き芋店、笠寺の七徳とか行ってきた

名古屋の焼き芋店、笠寺の七徳とか行ってきた。

七徳(ななとく)は、名鉄の本笠寺駅(もとかさでらえき)から50メートルくらいのすぐ近くにある焼き芋店だ。
やきいも専門店 七徳
火曜日、金曜日、日曜日のみの営業らしい。

持ち帰りのみで、店の中で食べることはできない。

売っている焼き芋の材料のサツマイモの種類はシルクスイートのみだった。(時期によっては他の種類もあるみたいだが)
1本購入した。
焼きたてだったが、冷まして熟成させてから食べたほうが甘くて美味しくなるのだそうだ。

半日だけ冷まして置いておいたものを食べてみた。

美味しかった。皮があまり焼けてないのが不思議な感じだ。

しかし、焼きたてで勝負しないのは焼き芋店としてはちょっと邪道のように思える。


余談

相生山に、ゆっくり亭という焼き芋店があるらしいというので、別の日だけど行ってみた。
焼き芋専門 ゆっくり亭 , HOME
地下鉄の相生山駅から500メートル(?)くらい先の相生山商店街という場所にある。

しかし、残念ながら営業していないようだ。(木曜、土曜、日曜休みらしいが?)

スーパーマーケットとかでも焼き芋が売っていたりするご時世なので、焼き芋専門店というのは厳しいのかもしれない。

とはいえ、碧南の丸じゅんなどは品揃えが凄いし頑張っていると思う。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

− 4 = 1