甚目寺の焼き芋屋 庄ちゃんに行ってきた

甚目寺の焼き芋屋 庄ちゃんに行ってきた。

新聞屋の店先で冬のみ営業しているらしい。(ちなみに、日曜祝日が定休日)
今年(2017年)は11月20日から営業しているということで、行ってみた。
名古屋駅から市バスで東条(ひがしじょう)というバス停まで乗車した。


今日売っている焼き芋は、金時甘姫,紅あずま,紅はるか,海津岡田農園のサツマイモ,シルクスイートの6種類だ。時期によって入荷するサツマイモが異なるらしい。

お薦めを聞いてみたら海津岡田農園のサツマイモというので、それを1本買ってみた。
あと、定番で紅はるか(小)も1本購入した。

まず、小さい方の紅はるかから食べた。
ねっとりとして非常に甘く、すばらしい。

もう1本の焼き芋も食べたが、こちらはイマイチだった。

ねっとり系のサツマイモの種類のはずらしいのだが、もっさりした感じであまり甘くなかった。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

− 3 = 5