キーボードコンピュータがある

マウスコンピュータの反対でキーボードコンピュータというのは存在している。
昔のPC-8001とかの時代の8bit機はほとんどキーボード一体型だったが、WindowsのPCでキーボード一体型のものはほとんど存在しない。
大抵はディスプレイも一体になったラップトップ型PCやノート型PCばかりだ。

そんな中でASUSがEeeKeyboardというキーボードPCを出していた。
Rimg0001
前に1台購入して試したみたのだけど、あまり良い製品ではなかった。
同じくらいの時期にサンコーからもキーボードPCが出ていた
これも買ってたのだけど初期不良で交換とかケチがついた覚えがある。

OSを軽量Linuxに入れ替えて再度動かしてみようか、とか考えている。
サンコーのものは問題になりそうなものは無いのだけど、EeeKeyboardはタッチパネル付きディスプレイの部分が問題になりそうだ。
Rimg0005
EeeKeyboardはHDMI出力があるし、タッチパネル付きディスプレイは無視してしまっても使うことはできそうな気がする。
それに加えてEeeKeyboardにはワイヤレスHDMI機能がある。
Oculus RiftみたいなHMDに映像を飛ばして使うことは可能だろうか?




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

9 × = 72