マウスコンピューターを自作してみる

マウスコンピューターを自作できないだろうかと考えていた。
小型PCを改造してマウス型の筐体に入れて作れないだろうかと。

材料に良さそうなスティック型の小型PCが発売されたので、買ってみた。
Rimg0001
マウスコンピューター スティック型WindowsPC / m-Stick (Win8.1withBing/AtomZ3735F/2GB/32GBeMMC) MS-NH1-AMZN(Amazon)

小型(薄型)のマウスと組み合わせてみる。
Rimg0002
マウスはBUFFALOのBOMU-RHW01という昔の製品だ。

とりあえずいつもの梱包テープで仮止めしてみた。
Rimg0004
Rimg0005

通電してみた。
Rimg0007
HDMIの延長ケーブルと、電源用のmicroUSBケーブルが邪魔な感じだ。

いちおうマウス的なPCとして使えそうだ。

できればこのスティックPCと小型マウスを分解して、大きめのマウスの筐体に入れてマウスのボタンの配線もうまく処理して、ちゃんとしたマウスコンピュータにしたいところだ。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

× 3 = 18