Windows PCで、Evernoteの使い方の案内表示がわかりにくい

Windows PCで、Evernoteの使い方の案内表示がわかりにくい。

最初にEvernoteの使い方を案内する表示が出てきて、それに対応する基本操作をするとチェックマークが点灯するのだが、「ノートブックをセットアップ」というのがやり方がわからなかった。Evernoteのバージョンは、6.11.2.7027 (307027) Public (CE Build ce-43.0.4829)だ。

メニューバーは画面上のアイコンなどから新規のノート作成などは試したのだが、それでは駄目らしい。

とりあえず、この表示は閉じることができるので、閉じてしまえばしばらくは出てこないのだが、ときどき復活して画面上に出てきて邪魔で鬱陶しいと思っていた。

少し試行錯誤して、ノート型のアイコンを右クリックして、ノートブックを作成でダミーの適当なノートを作成すると、クリアすることができた。

わからんて、これ。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

9 × = 27