キャンプ用のOD缶用ガスバーナーの大きめのものを手に入れた

キャンプ用のOD缶用ガスバーナーの大きめのものを手に入れた。
Amazonで安く売っているのを買ってみた。評価が低く品質が当たり外れが大きくて外れの品物は駄目っぽい。
くじ引きでもするつもりで1個買ってみたが、普通に使える品物が届いたようだ。

ケースに入れた状態でOD缶と比べると、このくらいの大きさになっている。

自分が使っているコッヘル(クッカー)の容器の中に収納できそうだ。

収納時にはパーツが分離しているので、使うときに組み立てする。

着火装置は付いていないので、別途着火用のライターを使って着火する。

いままで使っていたシングルバーナーは、炎がほぼ一カ所に集中していて、コッヘル内の1点が集中して加熱されてしまって、その場所の内側が焦げやすいという問題があった。
こっちのバーナーだと、炎がちょっと大きい半径の円上に出ているので、そういうことが減ると思う。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

28 + = 34