階下からのタバコの煙で具合が悪くなっているので受動喫煙の診断をやっている医者に行った

階下からのタバコの煙で具合が悪くなっているので受動喫煙の診断をやっている医者に行った。

階下からのタバコの煙は、ベランダとかではなく、床から漏れてきているようだ。
匂いがするだけで無く、匂いがしなくても有害な成分が上がってきているようだ。
喉の痛みや鼻がひりひりするという症状や、酷いときには頭痛がしたりしている。
過敏症なのか、症状が悪化すると外に避難してもわずかなタバコの煙がひどく苦痛に感じるという状態になったりして、それが半日~1日続いたりする。
というようなことを医者に説明した。

とりあえず診断書を貰うことができた。


参考
受動喫煙症の診断可能な医療機関|日本禁煙学会




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

8 × 1 =