階下からタバコの煙の匂いがするので、部屋に吸気ファンをつけて正圧に加圧してみる

階下からタバコの煙の匂いがするので、部屋に吸気ファンをつけて正圧に加圧してみる。

タバコの煙の匂いがして、喉や鼻にかなりの不快感があるので対策をずっと考えていた。
考案していた対策の1つで、ベランダ窓に 窓エアコンのような感じで吸気ファンを取り付けてみた。
プラダンと梱包テープを使った雑な工作だけど。



iPhoneの気圧計で測定しながら稼働させてみたが、気圧は特に上がらなかった。
タバコの匂いも軽減されない。

部屋の気密ができていないので加圧されないのだろう。とりあえず窓サッシの隙間を何かで塞いだりするのを試してみたい。


それでも駄目ならもっと吸気量の多いファンに取り替えるか、いっそPC用のファンとかをたくさん使って自作するとかも考えている。

あと、この猛暑で外の気温が高いので、この吸気ファンを使うと室温がかなり上昇してしまった。
エアコンをつけても吸気ファンのせいでかなり暑い。
夏場は吸気ファンを使うのは厳しくて無理っぽい。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

81 − = 80