ほうとうの食べ方で、冷ましてバターやオリーブオイルを付けて食べるといいらしい

ほうとうの食べ方で、冷ましてバターを付けて食べるといいらしい。
あるいは、野菜と麺が茹だったら味噌を入れる前に半分くらいお湯を抜いてスープがカルボナーラみたいになるまで煮詰め、それから少し冷まして七味とオリーブオイルをかけて食べるとうまいらしい。


まず普通にほうとうを作る。

野菜を先に煮た。

ほうとうも入れて煮る。

甲州みそを入れる。煮汁が無くなってきたのでちょっと湯を足した。

また汁がだいぶ煮詰まってしまったが、ほうとうが出来た。

とりあえず、冷めたのでバターとオリーブオイルをかけてみる。


食べてみた。
ちょっとバタ臭いというか洋風な味わいになって面白い。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

7 × = 21