iPhone 6をiOS12にアップデートした

iPhone 6をiOS12にアップデートした。

iPhone 6(iOS11)をiOS12に更新した。致命的な不具合とかないか、あるいはゲームアプリの対応は大丈夫かなどの様子見をしばらくしたあと、大丈夫そうなので入れてみた。
入れたのはちょっと前なのだけど、blogに書き忘れていた。

新機能については、新ハードウェアでないと動かない機能は残念ながら試すことができない。
例えばAR機能がある。
ARでサイズを測ろう! iOS 12で新登場「計測」アプリの使い方:iPhone Tips – Engadget 日本版

残念ながらiPhone 6s以降からしか動かない機能だ。
【注意】iOS11対応iPhoneでARアプリが使えるとは限らない!知らずに使うと… – iPhone Mania

あと他の気になる新機能で、Siriのショートカットというのがある。
iOS 12の新機能「Siriショートカット」では何ができる? – ITmedia Mobile
しかし、これもiPhone6s以降からしか動かない機能だ。

Siriショートカットはいろいろと応用できそうで面白そうなのだが。
【iOS12】iPhoneを傾けるだけ!Webページがスクロールするショートカット

Pythonistaでいろいろ動かすとか、面白そうだ。

SSH関係もいろいろとできそう。

いっそiPhone 6sに買い換えてしまおうかと考えている。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

− 1 = 1