折り畳み自転車「ルノー マグネシウム6」のスタンドを取り外した

折り畳み自転車「ルノー マグネシウム6」のスタンドを取り外した。

最初から付いていたスタンドは、あまりしっかりしたものではなくて、すぐに固定がずれてしまってちゃんと立たせられないことが多くてちょっと不満だった。
後輪のタイヤをノーパンクタイヤ化する作業のときに邪魔なので取り外したのだが、あまり重要な部品ではないので、軽量化のために取り外したままにすることにした。

ただ外しただけだと、隙間が空いてしまってボルトをちゃんと締めることができないので、M10のバネワッシャーを1枚中に入れて固定した。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

7 × = 28