携帯式PM2.5センサーを持ってタバコ臭のきついマンガ喫茶に行って計測してみた

携帯式PM2.5センサーを持ってタバコ臭のきついマンガ喫茶に行って計測してみた。

パーティションで区切られていないオープン席に行ってみた。ここの店だとオープン席の禁煙席は無く、分煙されていない。
(パーティションに区切られている禁煙席というのもあるようだが、分煙は不十分っぽい)
測定値は100 μg/m3を超えた。

数百くらいの数値になるかと思っていたのだが、そこまでは高くなかった。
ただし、あまり混んでいない時間だったからだろう。混んでいる時間で隣の席で喫煙者が喫煙をしていたら数百という高い数字が出るのだろうと思う。
自分は受動喫煙症で過敏に喉とか気管支が反応してしまうので、そんな環境には耐えられないので測定することが不可能だが。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

3 + = 7