シトロエンの車酔い防止メガネみたいなものを自作できないだろうか

シトロエンの車酔い防止メガネみたいなものを自作できないだろうか。

原理は見たまんま簡単そうだ。
車酔いを消し去るメガネ「シートロエン」日本上陸、体験テストしてわかった驚きの効果(いしたにまさき) – 個人 – Yahoo!ニュース
シトロエンが手がけたドライブが快適になる魔法のメガネ「シートロエン」を実際に使用してみた – GIGAZINE

とりあえず、材料に金魚とかの水槽に空気をぶくぶくと送り込むのに使う透明のチューブを用意した。あと、青色の液体でダイソーの車用の芳香剤を買ってきた。

ホースを輪っかにしてつなぐために、継手のかわりにストローを使う。

とりあえず輪っかを1つ作ることができた。

1つだけしか作れなかったのは、芳香剤の量が少なくて材料が足らなかったからだ。少しこぼしてしまったというのもあるが。

輪っかをまずは2個作って、既存のメガネに透明な梱包テープで貼り付ければ、とりあえず機能するものになりそうだ。
(ちゃんと輪っかを4つ作るべきだが、面倒なのでまずは2個からテストしようかと思った)


テストをしたいのだが、自分はあまり車酔いしない。
小学校低学年とかの小さい子供のころは親の車でよく車酔いしていたのだが、成長するにしたがって車酔いしなくなった。
とはいえ完全になくなったわけではなく、山道を運行するバスに乗ったりすると車酔いしたりすることがある。
最近だと高野山へのバスツアーで山道を走るバスが駄目で、ちょっと車酔いした。

どこか山のほうにバスで旅行に出掛ける機会があれば試せそうだが、当面そういう機会は無さそうで試せない。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

59 + = 63